読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LINEスタンプを作ってみた。 その3

その後コツコツと制作を進めていきまして、なんとか32個作りました~

いろんな身体のポーズを描いたり、横顔描いたりまぁ〜大変ですわ。思った以上に。

 

巷に溢れてるイラストやアニメなんて頭が破裂しますよ!マジで…

尊敬します。

 

はじめは文字入れなくていいかと思ったんですが、使い勝手を考えると入れたほうがいいし、LINEスタンプはかなりの多くの国へ向けて販売できるので、日本語ではなく英語でシンプルなものにしました。

f:id:Shugu:20170502225002p:plain

 

すべてPNG形式で保存してスタンプシミュレーターでチェックします。

※マイページ内の赤丸部分から 

f:id:Shugu:20170502233112p:plain

 

チェックして問題なかったので、申請して待ちます。ネットの情報では2週間~1ヶ月ほどらしい…

 

ひたすら待ちます…

 

 

仕事をしながらも気になります…

 

 

そして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来たッ!!!メールが!!!

 

  

 

「リジェクトされました。」

 

 

f:id:Shugu:20170511235447p:plain

…クソがッ!!

 

 

 

 

 

 ちょっと取り乱しましたが、内容は

・スペル間違い (PleaseがPleasになってる)

・暴力的な表現がある (キリンがサイを蹴っている)

まぁ スペル間違いは却下されて当然ですね。チェックありがとうございます。

ただ、暴力的な表現は「ん?なんで?」って感じでした。血が出てるわけでもないし。

まぁ直しますけど。

結局、グローブはめてサンドバック蹴ってるイラストにしたら許可おりました。

あとインドネシアではキャラ的に販売できないそうで除外されました。各国で色々な規制があるんだろうなと中々興味深かったですね。

さて、無事に販売開始となり使い始めましたが

実際に送ると、どうもスタンプの周りに白い枠のようなものが見えて気になってきました。調べてみると「フリンジ」と言うらしい。

どうやらPNG8で保存したのが まずかったらしく、PNG24で保存し直したら直りました。

(スタンプシミュレーターでは小さすぎてわからないのでExcelでイラスト挿入して確認しながら)

 

 [奇妙なキリン]
https://line.me/S/sticker/1353484