読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LINEスタンプを作ってみた。 その2

今回はキリンのキャラを作っていきます。

とりあえず実物or写真がないとなかなか難しいのでgoogle先生に探してもらいましょう~

f:id:Shugu:20170304111531p:plain

あぁ~いい写真がいっぱいありますね!私が小・中学校くらいの頃はインターネットは身近では無かったので、本で探すしかなかったんですがね。知りたがりには便利な世の中になったもんです。

 

と、まあこの写真を参考にしてイラストにしていきます。やはり基本は正面だと思うので正面の顔を描きます。

可愛いイラストはかなり苦手なので難しいんですが、リアルすぎるとあれなんでデフォルメをして大体のイメージで書きます。

f:id:Shugu:20170304113014j:plain

こんな感じで。一応左のが最終形態です。

やっぱりあんま可愛くないな・・・でも、まぁいいでしょう。

 

さてここからが問題ですね。

イラストソフトで形にしていきます。

使用したソフトはIllustratorです。が、む、むずい…CADは仕事で使ってたんですが全然操作が違うし…

アナログで描いた絵を撮影して取り込む→その絵の上から「パス」で描いて行く。という方法でやりましたが、やはり最初の方は操作方法が分かりづらいので苦労しました。

とにかく描き方紹介してくれてるページを見ながら描いて行きます。

 

 そして、、、で、出来た、、、

f:id:Shugu:20170312155020p:plain

ひどく疲れました、、、手で描くのとはわけが違います。

挫けそう、、