読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LINEスタンプを作ってみた。 その3

その後コツコツと制作を進めていきまして、なんとか32個作りました~ いろんな身体のポーズを描いたり、横顔描いたりまぁ〜大変ですわ。思った以上に。 巷に溢れてるイラストやアニメなんて頭が破裂しますよ!マジで… 尊敬します。 はじめは文字入れなくてい…

LINEスタンプを作ってみた。 その2

今回はキリンのキャラを作っていきます。 とりあえず実物or写真がないとなかなか難しいのでgoogle先生に探してもらいましょう~ あぁ~いい写真がいっぱいありますね!私が小・中学校くらいの頃はインターネットは身近では無かったので、本で探すしかなかっ…

LINEスタンプを作ってみた。 その1

最近というか、まぁずっと思っていることなんですけど、、、 今は会社に勤めているので安定しているとはいえ、この先どうなるかは分からないのでね、このご時世ですから。 私は自分の範囲を広げていく事が大切だと思っています。技術であったり知識であった…

篠山紀信展の写真と裸体

篠山紀信展へ行った。 私にとって写真というのは絵画と違って撮った人の苦労とか技術とかが分かりにくいので、『撮影者』か『被写体』に興味がないと見ようとは思いません。 なので写真展に行くのは今までの人生で2度目です。 1度目は岩合さんの『ネコライオ…

性格診断? 〜エゴグラム〜

先日、エゴグラムをやりました。 知ってる方も多いと思いますが、エゴグラムとは自分の性格を5つの種類【CP:厳しい心、NP:優しい心、A:理性的な心、FC:自由奔放な心、AC:協調的な心】に分け、数値化する事で性格的特徴を理解するものなのですが、ちょっ…

絵画の見方について考えた

土曜日、東京都美術館で開催中のゴッホとゴーギャン展へ行って来ました。 私は元々、「しょっちゅう観に行くわけでは無いけど、気分によっては行く」程度の人間な訳です。美術の授業は好きでしたし、イラストみたいな落書きみたいな物とかを描く程度です。 …